http media livedoor ピリオド 10月 リーダー コンセプト オフィシャル
SSブログ

Sadieの美月の由来、意外な事実発覚 [Sadie 美月]

Sadieの美月の名前の由来調べたら以外な事実が判明しました。


美月さんの名前は中学生の頃、バンドに憧れていた頃に

もう決めてあったそうです。

その憧れの人の名がSadieの美月の由来なんです。

tumblr_leomipsqlz1qd6v6e.jpg
http://media.tumblr.com/tumblr_leomipsqlz1qd6v6e.jpg

美月って名前はあるギタリストから由来した名前だそうです。

その人の名前は華月さんだそうです

Sadieの美月の由来である、華月さんってどんな人?

th.jpg
http://blog.livedoor.jp/haunted_666/より

華月(かづき[1]、1981年4月7日 - 2000年10月31日)は、

ヴィジュアル系バンドRaphaelのコンセプトリーダーでありギタリスト。

全楽曲のうち8割以上の作曲と、

全ての作詞を手掛けるメインコンポーザーでもあった。

本名は渡辺 和樹(わたなべ かずき)、愛称は「かじゅりん」「姫」

2000年10月31日死去(享年19)。(wikipediaより)











Sadieの美月さんは、華月さんが亡くなった日、

10月31日を特別の日だと思っていて

自身、こう語っています。

「憧れの華月さんがつくる曲が好き。

彼が死んだ事実に衝撃を受けた。だから、10月31日は憧れのギタリストが亡くなった日だから

特別の日。

自分の名前は華月さんからの由来。

俺が華月さんを憧れたように、俺も誰かから憧れてくれるような

ギタリストになりたい。

自分があの頃にカレを憧れた時のように、

今の自分は誰かの憧れになってるのか。」

美月さんは、毎年、

10月31日なると、彼を偲んで

初心の頃を振り返り、ファンのみんなに

感謝の気持ちを綴っています。

本日4月18日、オフィシャルサイトにて活動休止を発表した今、

美月は何を思っているんだろう。

止まることなく進んできた10年にわたる活動

に一度ピリオドを打つこととなり、

憧れの華月さんのようなギタリストとなれたのだろうか、

再結成を望むばかりである。
スポンサーリンク





タグ:Sadie 美月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。