宮城 動画 http 渋谷 www サッカー インターネット news オーストラリア イベント
SSブログ

DJ ポリスの本名は!またニコニコ超会議に出没。 [ニュース]

DJポリス、本名はインターネットでは千田さんというのでは、と
言われている。

そんなDJポリスはこんな人です。
PN2013072301002316_-_-_CI0003.jpg
http://www.47news.jp/news出典

DJポリスがニコニコ超会議に来た

「ニコニコ超会議というイベント名のようにニコニコと楽しめるイベントにしましょう」

「急いでブースに行こうとしている方。大丈夫です。ブースは逃げませんのでゆっくりと移動してください」などと呼びかけました。







DJポリスがなぜ有名になった?

2013年サッカーの日本代表がオーストラリアと試合をして、W杯出場を決めた時、
JR渋谷駅前のスクランブル交差点がごった返しで、騒然となった。

そこへ、DJポリス(本名はおそらく千田さん?!)が登場。

「こんな良き日に怒りたくはありません。私たちはチームメートです。
どうか皆さん、チームメートの言うことを聞いてください」

「皆さんは12番目の選手。日本代表のようなチームワークでゆっくり進んでください。
けがをしては、W杯出場も後味の悪いものになってしまいます」

「怖い顔をしたお巡りさん、皆さんが憎くてやっているわけではありません。
心ではW杯出場を喜んでいるんです」

などとユーモアを交えて呼びかけたら、渋谷の若者たちの心に響き、
路上から、喝采をあびた。

「お巡りさん!」 コールも響き、

その日は一人も逮捕者を出すことなく、大きなトラブルも起きなかった。

その様子は、インターネットの動画で流され、
いつしか 「DJポリス」 と呼ばれるようになりました。

海外では、「DJ コップ」 と紹介されました。

DJポリスの本名

このDJポリスの本名は、警備活動に支障が出るとのことで、
本名や取材には応じていないが、
河北新報に、本名(千田さん?!)と
出身地(宮城県大和町)が掲載されたようです。

お父さんも警察官なんだそうですよ。

正義感もあって、優しそうな 警察官、
日本が犯罪のない良い国になるよう守ってくれる
素敵なお巡りさんに、心を打たれました。


注目記事ランキング
たけし愛人と100億円捨て愛人と結..
たけしの嫁さん離婚の危機!えっ、た..
つんくさんの子供が通っている幼稚園..
愛川欽也の子供は誰だ?遺産相続の争..

ジャッキーチェンの息子の彼女、画像.. スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。