www 子供 宅地建物取引主任者 テレビ http 資格 投資 ファイナンシャルプランナー タレント 勉強
SSブログ

福田萌、オリラジ中田嫁が学歴自慢、投資に資格マニア?? [芸能]

福田萌 高学歴を釈明
オリエンタルラジオの中田敦彦さんの嫁で、

タレントの 福田萌さんが、以前テレビ番組で

高学歴自慢したことに対して釈明しました。

yjimage.jpg
http://www.47news.jp/引用

夫の中田敦彦は、慶応大学卒

福田萌さんは、横浜国立大学卒

高学歴夫婦として、以前テレビ番組で、

「私たち夫婦は自分の力で、学歴をつかみとったという

誇りがあります。 努力の証として、

学歴がある」 などと言った。

その後、ネットで学歴自慢と多くの批判を浴びることになった。


福田萌は、弁明として、

「私は運動も踊りも上手じゃない。誇れるものが何かないか、

と考えた時、勉強を頑張ることに青春時代を費やした」

「子供には勉強に限らず誇れるものを見つけて欲しい」

と語りました。


sponsored by





福田萌、中田敦彦 投資にはまる?

 高学歴と自称の福田萌、高学歴なだけに、学歴自慢していると

思われがちであるが、実は根っからの勉強好き。

向上心も高く、現在は、ファイナンシャルプランナーの

1級資格取得をめざし、一生懸命勉強しているそうです。

凄いですね~。

2級は中田敦彦さんと、入籍前に合格したそうです。

本当に、勉強が大好きなんですね~~

だから、学歴についてもこれだけ誇れるんでしょうね。

学歴自慢をしているというより、これだけ勉強を頑張ってきた

と言いたいのでしょうね。


ファイナンシャルプランナーの勉強だけではなく、

夫婦で、今はやりの、

NISA という 投資を始めたそうですよ。


福田萌は、資格マニア!!


福田萌は、ファイナンシャルプランナーの3級、2級と合格し、

そして、宅地建物取引主任者の勉強までしていたんですよ。

惜しくも、不合格だったそうですが、

子供が大きくなったら、必ずリベンジするでしょう。

今は、まだ娘さんが、1歳なので、

勉強できる環境じゃないと思いますが、

これだけ学ぶ事、が大好きな福田萌さんなので、

これからも、資格取得を目指していくのだと思います。


がんばってくださいね


応援しています。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。