健康 ダイエット 腰痛 一人旅 体重 断食 榎木孝明
So-net無料ブログ作成

榎木孝明さんが「不食」その全貌とは?

榎木孝明さんが「不食」その全貌とは?
俳優の榎木孝明さんが、30日間の
不食を行ったそうです。


sponsored by





不食とは

不食とは、断食や絶食とは食物を食べないという点
では、共通するが、
意味合いは異なる。
断食が、ダイエットや健康の目的を持ち、
絶食は、宗教上の理由から食を断つ行為。

不食は、食欲と闘わずただ、食べないという行為。
3.jpg

何故不食を行ったのか?

榎木孝明さんは、20代からインドへ一人旅を続けた。
その時、飲まず食わずで帰国したこともあったそうです。
その時、食べていないのにも関わらず、いつも体調が
良くなっている事に、気が付きました。
一人旅で、何度も短期間の「不食」をしてきたそうです。

「食べないと死んでしまう」という恐怖感が良くないのだと
いう、榎木孝明さん。

飽食時代に、不食をすることで、
食べなくても生きていられることを自分自身の
身体で、科学的に調べてみたかったそうです。

榎木孝明さんは、不食を行っているあいだ、
不思議な事に一度も空腹感を感じなかったそうです。
むしろ、心地よい満腹感に満たされているような
感覚で、苦痛は無かったそうです。

不食の効果

不食を行っている間、専門家の指導を仰いでいたそうです。
都内の専門施設の研究室に泊まり込んで、そこから仕事へ
出掛けたそうです。

摂取は水のみで、一応 血糖値や塩分対策に、数回飴玉を
補給していたそうです。

採決や、検尿、心電図を毎日検査していたそうですが、異常
は無かったそうです。

不食の間の30日間で体重は9キロ減ったそうです。

不食をおこなった結果、その効果として、
集中力が増して 本を読むスピードが格段に速くなったそうです。
睡眠も自然と深くなったそうで、毎日4時間ほどの睡眠で快調
だったそう。 持病の腰痛も消え、呼吸も胸式呼吸から
腹式呼吸へと変化し、スタミナも増したそうです。

関連記事で、体重の変化についても書いたので、こちらも
どうぞ。

榎木孝明さん不食 体重の変化

**** スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます