観光 旅行 落とし バッグ 宿泊 ブランド 中国語 商売 ブランド品 電化
SSブログ

タイ人の訪日が凄い!爆買い注意、中国抜く? [ニュース]

タイから日本への観光客、訪日客が増えているそうです。

以前は繁華街をあるくと、そこらじゅうに訪日、中国人がいて、

固まって歩いて、手にはブランド品の紙バッグを沢山ぶら下げてて、

「金持ちの中国人達だなあ」「いいなあ」って思ってました。

でも、今では



sponsored by





なんと、タイ人の観光客が日本に流れ込んでいるそうで。

しかも爆買いだそうですよ。

世の中変わりましたなあ。

以前は日本人がタイへ旅行してたのに、今ではタイ人が訪日。

爆買いする背景には、タイでの経済が発展してるっていうことかしら。


調べてみると、

その背景には、

1、タイの訪日の際のビザの免除、
2、円安
3、LCC、格安の航空会社の就航


というわけだそうです。


もともと、タイの人でもお金持ってる人はいっぱい持ってるものだからね。

今までは
ビザが壁になって、日本に来たくても来られなかったっていう事かしら。


観光名所付近で商売してる方々、

中国語の案内表記だけじゃ、だめですよ~

さあ、次はタイ語で広告貼らなきゃね。

しかも、タイ人の食事や宿泊の購入単価は中国人とそんなに変わらないそうですよ。

ということは、日本のブランド、電化製品、服など、中国人みたいに

沢山日本にお金を落としていってくれるってことね。

観光客に満足してもらえるといいですね。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。